毎年恒例の今年面白かったゲーム・ベスト3です。





元々は2017年に出たものだが、お買い得な値段で出たPS5版。
ゲーム内容は折り紙付きだったが、PS5版になってグラフィック・fpsが安定に加え
ロードがほぼ無しと快適。
それでいて新品1500円で買えると言う事なしだった。
続編のロストジャッジも悪くなかったが、ストーリーがジャッジアイズに比べるとやや弱かった。





低迷していたテイルズだし微妙と思っていたら、体験版が思ったより良かったので
製品も買ったら結構良かったので2位。
グラフィックも刷新し今後のシリーズも期待できそう。
ロード時間はアジャストし切れてないのか、少し気になった。
最近のテイルズがなあ…、という人にもオススメ。




やっぱり今年はこれですかね。
過去のフラグをやや強引に回収した感はあるものの、上手くまとめたのは良かった。
ジョブバランスがあまり良くないがいつもの事なのでその内直るでしょう。



総評:
まあ今年はやっぱり、暁月のフィナーレでしょう。

発売が遅れたり、毎度恒例のジョブバランスで色々言われてるものの
上手い事風呂敷をたたんできた印象、レビュー評価も高め。

今年ガッカリだったのはモンハンライズと女神転生5。
前者は真のエンディングが発売後のアプデ、すぐやる事がなくなってしまうのにイベクエが手抜きと
もうちょい何とかならんかったのかと。
後者は、ストーリーが過去一でイマイチでサブキャラの掘り下げが足りないから薄っぺら感アリアリで
合体が簡単になりすぎてやりがいが減る、fpsが30すら維持出来なかったりとうーんな出来。
女神転生5のためにSwitch買ったんですけどね。

バイオハザード8とラチェクラはその内買おうと思って結局買わず、2022年に買います。

2022年に期待のソフトはやはりエルデンリング。
ネットワークテストの時点で非常にいい出来で、神ゲーなのはほぼ間違いないでしょう、もちろん予約済み。



2022年も、休みの午後にゲーム配信をやっていく予定なので
よろしくお願い申し上げます!もちろん参加大歓迎です!!








コメントする

名前
 
  絵文字