毎年恒例の今年面白かったゲーム・ベスト3です。

2020年 番外 バイオハザードRE:2



発売は2019年ながら、GameBilletのセールで17.99ドルになっていたので2020年に購入。
なので番外で。
旧作の雰囲気は残しつつ、リメイクとして非常に良い出来になっている。
ボリュームも大きく、やりごたえ十分。おすすめ。
RE3もGameplanetで17.99ドルのセールだったので買ったが、2に比べるとイマイチ感が強かった。
(短すぎるし、ゾンビとの戦闘が少なくてつまらん)
RE4も多分出るだろうと思うので期待。





無双だからダメかなあと思いきや、無双感が少なくなかなか楽しめた。
割とRPGしている。
続編を謳っていたが、延長線上の番外編みたいな感じ。
本家ペルソナ6は3年後ぐらいかなあ?
当ブログのレビュー記事は以下。



2020年 2位 仁王2



前作同様、面白い。キャラクリは非常に良い出来で、今までやったゲームの中で一番良く出来ている。
DLC3の地獄絵巻でやらかした感はあるが、DLC含めて見ても良作。
やってない人は2月に出るCompleteEditionの購入をお勧め。
3の制作決定早くしろ!





2020年 1位 Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)



今年はとにもかくにもこれでしょう。
ストーリーもアクションも非常に良い出来で傑作、オンラインcoopプレイを無料配信の太っ腹。
二週目要素も追加されて言う事なし。
そして何よりロード時間が異常に短く、快適にプレイできるのが◎。
PS4持ちでやった事がない人は損してるので、是非プレイしてみてほしい。


総評:
今年の個人的GOTYはゴーストオブツシマで決まり!
ゲームデザインの優秀さという点では、ラストオブアス2だとは思うけど。

今年はPS5がついに発売になり、運良く発売日に買えたが
レスポンスがサクサクで非常に宜しい、来年のホライズン続編、GOW続編に期待。

Switchは2019年に続いて今年も買うゲームが無かったが、
やっと女神転生5が発売されるようなのでいよいよ本格稼働しそうな雰囲気。
モンスターハンターライズは体験版やってから考える感じ、PC版出るのも確定してるし。

ペース的に2021年秋~冬にはFF14の大型アプデも来そうな予感。
詩人なんとかせーよ吉田、あと召喚のしっちゃかめっちゃかな操作も何とかしろ!

2021年も2020年同様、休みの午後にゲーム配信をやっていく予定なので
よろしくお願い申し上げます!参加大歓迎です!!







コメントする

名前
 
  絵文字