5月9日金曜日からau直営店で新機種の展示が始まったので
早速触ってきての簡単なレビュー

SHL25(AQUOS)
・本体はテカテカボディで指紋が激しく目立つ
・ネイビーは単色ではなく表側にラメが散りばめられてて、何か安っぽい感じでダサい
・右側にあるUSB端子が、充電しながら使うには取り回ししづらそうだった
・持った感じ幅は広いはずだが、同じ5.2インチのF-06Eより持ちやすかった(おそらく丸みをかなりつけているため)
・USB端子の位置は右側高めなので、左手で握って使う分には障害にはならない感じ
タッチパネルの動作性が相変わらず良くない。指への追従性が他機種と比べて明らかに悪い(画面が指に遅れてついてくる)
・タッチ式の音量キーが凄い使いにくい

SOL25(Xperia ZL2)
・本体は野暮ったい感じを受ける、指紋は目立たないさらさらしたマットボディ
・思ったほど厚みは感じなかったが、ベゼルは広いなという印象
・動作性は良好、ただし尋常に無く良いというレベルではない

KYY23(URBANO)
・本体はテカテカボディで、指紋が激しく目立つ
・持ちやすさは悪くない感じ
・物理ハードキーなので5インチながらも、画面が広く使えるのは良かった
・動作性は良好、ただし尋常に無く良いというレベルではない

SCL23(Garaxy S5)
・ボディの凸凹が何か変
・相変わらず画面はギラギラ
・動作性は特に問題は感じなかったが、スクロール時に稀に違和感があった
・連携機能が色々あるようだけど、RAM大丈夫なんだろうか?


正直、どれもしっくり来ない感じだった。




コメントする

名前
 
  絵文字